調和の世界

ジェダイが正義で、
ダース・ベーダーは悪。

アンパンマンが正義で、
バイキンマンは悪者。



いつも、物語は、
正義が悪に勝つ、
というのが常識だけど、


バイキンマンとアンパンマンが、
仲良くご飯を食べているとしたら?

「バイキンマン、ご飯おいしいなぁ」
「アンパンマン、ほんまに豊かやなぁ」

って会話をして、

食後に、わらび餅食べて、
「とろけるぅぅぅ♡」
って、微笑み合っている。

こんな光景を想像してみてほしい。


そして、 お互いハグして、
「僕たち、二人で一つなんだね」
なんて物語だったら。。。


平和で穏やかで楽しいと思いませんか?


そう、私たちは、陰と陽。
違った性質のものが、
2つ同時に存在している世界に、
住んでいるのです。


戦ったり、
比較したり、
相手を羨んで克服しようと努力したり、
そんなふうにする事も出来るけど、

それを辞めて、
バイキンマンと、仲良くお食事会〜♪
することも出来る。

さて、あなたは、
どちらが好きですか?

by fumiyomal | 2016-11-04 18:36 | 陰陽を感じる日々 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fumiyomal.exblog.jp/tb/24928219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]