炊けた ♡

e0232776_9572096.jpg

小豆玄米ごはんを炊いてみました。
炊くのもはじめてなら、食べるのもはじめて。

いつもと全く同じ条件で、
小豆だけお米の約10%位入れて炊いてみました。

炊けた時、小豆の匂いがふわ〜と香り、
幸せ感に包まれました〜♡




そして、水を増やしてないのに、
火加減も全く同じなのに、
いつもの玄米ごはんより柔らかくて、びっくり!

小豆って陰性なんですねぇ〜。

このじめっとした梅雨の季節には、
もう少しカラッとした方がいいなって思いました。

調整してみよう〜♪

by fumiyomal | 2013-06-09 10:16 | お料理♡ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fumiyomal.exblog.jp/tb/20627281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とも at 2013-06-12 23:58 x
ふうちゃん、こんばんは。

とっても美味しそうです♪
玄米ご飯なんやね?
私も挑戦してみたくなりました!
Commented by fumiyomal at 2013-06-14 23:34
ともちゃん、こんばんは。
コメント、ありがとう〜〜〜♪

はい。玄米ごはんですぅ。

正式な炊き方はわからないんだけど、
浸水時から小豆も入れて、あとはいつもと同じに炊いただけ。
柔らかくて、美味しかったよ。

それもこれも
「更に上の美味しい世界があるよ」って、
ともちゃんがビジョン鍋をすすめてくれたお陰。

ありがとうねぇ♡