『気持ち』のキャッチボール♪

e0232776_21385999.jpg
昨日は、むそう塾のお友達 ばんびちゃんと
久々に朝デートしました♪

ぺちゃくちゃ♪ ぺちゃくちゃ♪
楽しかったーーー!!

コミュニケーションって、
言葉のキャッチボールって言われてるけど、
私は『気持ち』のキャッチボールだと思っています。



どこかに載っていた知識とか、
誰かからの借り物の意見ばっかりだと、
ちょっとつまらなく感じてしまいます。

オリジナルの感じ方、
その人の気持ちが聞きたいなぁ、
って思います。

「最初、庖丁全体が刃やと思っててん。
 せやし、桂剥き命がけやってんかぁ!」
「えっ〜!ぜ、全体が刃??」

とか、

「消しゴム貸したら、角が使われててん。
 細かいとこ消す為に残してたのにぃ。
 ショック!!」
「わかるぅ〜!ショックすぎやなぁ。」

こんな暮らしの中で起こる、
小さくて可愛い心の動きを聞くことで、
その人らしさが感じられるのが楽しいです。

プラス絶妙の共感力があれば、
どんどん会話が弾みます♪

ばんびちゃんとの会話、
ほんま楽しかったですぅ♪

そして大判包みのプレゼントありがとう。
今使っているお弁当箱にぴったり!!で、
思わず写真撮っちゃいました♪

大切に使わせていただきます。

by fumiyomal | 2013-04-21 23:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fumiyomal.exblog.jp/tb/20341720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ばんび at 2013-04-30 11:47 x
ふぅちゃん、こんにちは!
うわぁー☆記事をありがとう(#^^#)
遅くなってごめんなさい!

この日もほんとに楽しかったね♪
うん、気持ちが響き合う感じ。
そしてふぅちゃんのパァッと明るいオーラは
周りの空気も弾ませてくれるから
色んなものがどんどん膨らんでゆくんだなぁ♪

また楽しみにしてるね♪♪

贈り物 使ってくれてありがとう(^^)
Commented by fumiyomal at 2013-05-03 15:58
ばんびちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

春の気持ちいい季節♪のような色合いの
贈り物を、ありがとう☆
緑とピンクの組み合わせ大好きです。

葉っぱのゆれるサラサラとした音や、
お花の甘い香りが漂ってくるようです〜♪♪

もう1年京都でお会いできることを知って、
ほんと、嬉しかったよ ♪

楽しみにしてるね2