桜餅色に染まる

e0232776_16485571.jpg

桜餅をほうぼうから頂いて、
ひな壇が桜いろに染まっています。

普段は朝起きたら電気を点ける
というのんが習慣になってるくらい、
薄暗い部屋なんですよ。

「日本には陰翳の美というものがある」
って谷崎潤一郎さんも言うたはりますけど、
この薄暗さが妙に落ち着きます。

けど、今日みたいに
ふわっ〜と明るいのんもええもんですなぁ。

ほんで、、、
お雛さまの前で桜餅頂いてたら、
自分までお雛さまの一人になったような気分になっていきますねぇ。
(↑「ならへんし〜、自分だけちゃう」
 「え?わたしだけですのん?」)

by fumiyomal | 2013-03-03 18:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fumiyomal.exblog.jp/tb/19886149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoro_88 at 2013-03-04 18:22
写真からふわぁ〜と明るい感じが伝わってくるね♪
ピンク色をみると、ふぅちゃんの色やな〜って感じ(^^)
Commented by fumiyomal at 2013-03-05 21:23
cocoroちゃん、コメントありがとう。
見て、うっとり・・・。
上品な甘さに、ほっこり。。。しました。

cocoroちゃんの、はんなり とした明るさに、
ふわぁ〜と癒されますぅ。